高校生からニキビ面になり28歳になった今も格闘してる。男の物語。

僕のニキビ面画像を公開しながら、ニキビと格闘するブログをこの度作りました。

f:id:mens_nikibi:20141215204514p:plain

 

高校生になりニキビと出会った。

ニキビが発症したのは高校2年生になってから。それまでは肌が奇麗で、クラスの女の子に「肌奇麗だよね」と言われるぐらい白くて奇麗だった肌が、高校2年生になってから突然ニキビ面になった。久しぶりに中学の友達にあったらドン引きされるぐらいひどくなってた僕の顔。もちろん自分でも気付いていたので、


母の使ってた高い石鹸を使ってみたり

アクネスとかの薬局で売ってるニキビグッズは一通り試して、

プロアクティブを使ったりしたが、

 

 

一向に良くならなかった・・・。



肌質としては、脂性で顔がべたつき、年中テカテカしてる。毛穴は開いてて、鼻をぎゅーっとしぼると、油がどろ〜っと出て来ます。。自分で自分を嫌になるってこの事なんだなとつくづく嫌になる。



食生活では、コンビニ弁当を食べる訳でもなく、母親の作った料理を毎日食べていたし、揚げ物中心に食べていた訳でもない。夜遅くとも2時には寝てたし、チョコや甘い物を沢山食べていた事も無い。


しかし、思春期といえば男の子がする「あれ」は猿の様にやっていた。最低でも3日に1回。多い時では毎日やっていた。男性ホルモンが活発になって肌が荒れたのかもしれないが、それでも同級生の友達は肌がピチピチの人も沢山いた。


運動音痴の僕は部活動に入っておらず、毎日帰宅部でどうしようもない毎日を送っていたのも問題だったのかもしれない。

 


そのまま専門学生になったがニキビは一向に良くならなかったが、居酒屋でアルバイトをして汗をかいた時は明らかに肌の調子が良かったのは今でも覚えている。


社会人になってからは、毎日終電で帰り上司に怒られ、胃腸炎にもなり精神的にきつい仕事をしてたが、この時は絶頂に肌荒れがひどかったのを覚えているが、とりえあず気休めにプロアクティブを使っていたが、



社会人になるとお金が出来るのでニキビが治ると効けば色々な物に手をだしていた。


●体の中から良くしようと思って試したり、

1年間養命酒を試して、(食欲旺盛になり太っただけ) 
1年間スムージーを試して、(特に効果無し)
1年間ササヘルスを飲んで来た。(効果無し)

●化粧品だったりで良くしようとしたり、

女性向け化粧水アルビオンのスキコン、
ビタミンCが配合されてる高い小瓶のローション、
泡立ちが凄い石鹸のどろあわわ、
最近は口コミ詐欺にあったナルシェローションを2ヶ月使ったり、↓効かないやつだから買わなくて良い。
f:id:mens_nikibi:20141215204333p:plain
最終的に病院に言ってクスリをだしてもらったりしていた。


この中で一番効いたのが、病院で貰った薬だった。


柳原加奈子がCMしていた事で見た事もあるディフェリンゲル。

f:id:mens_nikibi:20141215203933p:plain

夜だけ塗るこれを1ヶ月使えば、ボツボツしてるニキビは殆ど無くなり肌はかなり奇麗になり、効果抜群が抜群だが、今まであった肌の赤みやクレーターは中々治らない。


そして集中的にニキビが出来た場所に塗るのがダラシン。これは朝と晩に塗る。
f:id:mens_nikibi:20141215203935p:plain


化粧水も貰ったが、これは効いてるのか良くわからなかった。無印のでも良い気がする。

f:id:mens_nikibi:20141215204033p:plain



ニキビの出来る場所

良く言われるのが、大人ニキビと思春期ニキビは出来る場所が違うといわれるけど、僕は鼻にもホッペにもアゴにも出来やすい。顔中何処にも出来やすいが、オデコにだけニキビは出来た事が一度もないです。

今使ってる洗顔剤と化粧水

今は、洗顔に泡立ちの良くて安いロゼット 洗顔パスタ 荒性肌を使い、化粧水は無印の高保湿タイプだけを使ってます。

今まで色々使って来ましたが、高ければ絶対に効く商品というのがほぼ無い!安くても、自分に肌質にあったケア出来る商品は沢山あると思っている。

絶対に自分に合う化粧水だったり、色素沈着してしまった赤い肌を直せる方法が、この世に存在すると思ってる。若い頃には仕方が無いニキビだけど、大人になっていつまでも付き合うニキビともそろそろお別れしたい。ニキビで困ってる人や、これを使ったらニキビが良くなったよという口コミを探すべく、こんなブログを立ち上げてみました。

 

ニキビに効くといわれるとついつい試してみたくなるコンプレックスがニキビ。だから高いと言われてもついついそれが「効く!」と言われるとつい大金はたいてしまい詐欺にあってしまう人を撲滅したいと思っている。アフリエイト目的でブロガーに販売されてるリプロスキンとか、絶対買わなくて良いやつだよ。